つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

Cebuでつれづれ ②セブでAirbnbってどう?

セブのお宿はAirbnbを利用しました

Airbnbは空き部屋を安く旅人に貸し出すサービスですが、結構儲かるということで商売として提供されている部屋も多いです

今回のお部屋もANRI Pension Houseというペンションホテルの一部屋

受付があり、Airbnbでも他のサイトでも電話でも予約できるようでした

 

②セブでAirbnbってどう?

Airbnbの本来の形とは違う宿でしたがかなり気に入りました

語学学校提携のホテルと近いので治安は悪くないはずだと信じて予約しましたが、結果的に提携ホテルと学校ドミトリーの間という立地のよさ

お値段もホテルの半分ほどで大満足です

 

大当たりを引いた気分ですが、リサーチは入念にしました

ホテルですら水シャワーだったりゴキが出たりすると噂のセブですから

 

アメニティの有無(トイペ、水、せっけんなど)

清潔さ

エアコン

温水シャワー

周辺の治安

 

私の場合はこれらが最優先だったので、口コミを確認し、オーナーさんにも質問しました

シャンプーや歯ブラシはなかったので持って行きましたしね

 

東南アジアのようなインフラが整っていない地域でAirbnbを探すときは事前に情報を集めないと、来てからがっかりしたり大変な思いをするかもしれません

100%の安心はフィリピンにはありません

 

純粋にバカンスに来るならいいホテルに泊まった方がいいでしょうね

"最高級"に手に届くのが東南アジアバカンスのいいところですから

 

でも今回の旅行留学にAirbnbはピッタリでした

これからもお宿選びの選択肢になりそうです