つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

Cebuでつれづれ ③感想

セブ5日間の旅行留学でしたがたくさん驚きや気づきがありました

忘れないうちに箇条書き

 

  • ひとり旅できたことに謎の自信
  • セブの人は本当にみんな英語が喋れる
  • セブの人は英語を読んだり聞いたりして情報を集めるのに慣れている
  • 私はtalkativeでcalmらしい
  • 発音は意識して練習しないと変わらない
  • 宗教には道徳という概念も混ざっている気がする
  • 治安が悪いというのは犯罪への一歩が踏みだしやすい環境のこと、距離感の近さ
  • 歌いながら笑いながら仕事するっていい
  • セブには"英語のある人生"の1つの形がある

 

なにより私は普段オンラインの先生がいる世界を知れたというのがとても嬉しい

スクリーンの向こう側が"いつかのあの場所"になりました