つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

期待してしまうじゃない

CASECは英語の勉強を再開してからお世話になっています

40分程度3600円自宅でできるWeb試験

こう書くとなんか胡散臭いですが、AEONに通っていた時にすすめられて知りました

のでそれなりの試験なのではないかと思います

 

今日受けようと思ったらすぐ受けられるので

思いつきで動きがちな私にぴったり

しかもTOEICの目安スコアが出るんですよね

それでそこそこの点数がでたのでTOEICも一度受けてみようと思ったわけです

 

これまでの点数

2016.10 726点(TOEIC 目安770)

2016.12 747点(805)

2017.03 789点(865)

 

そして今回・・・

2017.4   812点(TOEIC 目安895)

やった!素点で800点超えた!

セクション別のスコアを見て驚きました、リスニングが伸びています

やっぱり習慣にするとブレイクスルーが来ますね

 

そして気になるのはTOEICの目安895点

900点取るつもりでいたのが成果に出た気がして素直に嬉しいです

勉強の成果が出るとやり方が間違っていないとわかってホッとします

今日は安心して眠れそうです

f:id:quita:20170410181243j:image