つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

次に目指すは

TOEICが終わってさらに英語熱があがっていていい感じのモチベーションなのですが、

学業が大学生活で最大の山場をむかえます

英検やIELTSを申し込んでしまうとそっちの勉強が楽しくて専攻の方をおろそかにしてしまいそうです

でも目標がないとモチベーションが続かなさそう

 

専攻の山場が終わる8月にカナダに旅行留学に行くことにしたのですが

その頃まで今の英語力をキープしたい、あわよくば成長したい3ヶ月間

何を目標にしてどう勉強して行くかを考えてみました

 

ボキャブラリービルディング

ずっと避けていたこいつに取り組もうと思います

今、私の単語レベルは多分6000語くらい

本当に暗記が嫌いなのですが、多読と多聴と合わせてやれば上手くいくと踏んでいます

目標は10000語

上手くいけば、夏からJapanTimes On Sundayを購読するつもりです!

f:id:quita:20170414171618j:image

f:id:quita:20170414171707p:image