つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

まだ見ぬ友達

Couchsurfingを利用しています

地元の人と関わりたい旅人と、ホストしたい地元民を繋げるサイトです

自分が旅行するときには使いませんが、ホストはします

 

数回ホストして、自分にあった使い方を見つけているところ

今は英語の勉強と割り切って、英語のネイティヴスピーカーだけを受け入れています

Airbnbと違って宿泊費をもらわないので、観光案内なんかした日にはむしろお金がかかるのがこのサービス

ネイティヴであればそれも勉強代だと思えます

メリットがないと続けられませんもん

 

とはいえ、お金以外の暖かいものに触れ合えるのも確か

f:id:quita:20170503181216j:image

バンクーバーの女の子、とてもフレンドリーでした

3日のステイの最後の夜、カードゲームをたくさん教えてくれて飲みながらたくさん笑った

私の家に泊まったあと、鹿児島に行って屋久杉を見るらしい

いい旅行になるといいな