つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

溜息とバネ

219回TOEICの結果が返ってきました

f:id:quita:20170510214317j:image

900点には一歩及ばず

私らしい結果

でも自分の中の合格点は超えました!

 

何回か受ければ900点超えそうですが、それが目的ではないのでいいです、最初で最後のTOEICと決めていましたしね

唯一対策した公式問題集も捨てました 笑

 

それにしても、テストは全力で準備すべきですね

最初は力試しだしぶっつけ本番でもいいかと思ったのですが、集中して勉強したことで語彙がかなり増えました

900点行くかなーと期待していたので本気でちょっと悔しい

この悔しさでまた勉強、頑張れそうです


何がびっくりって、CASECのTOEIC予測がビンゴだということ
統計ってすごいね