つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

悩む二択

ペラペラの人の英語の動画の学習の仕方は聞く限り二流派あります

 

英語字幕ありor英語字幕なし

 

日本語字幕だと日本語で処理しちゃうので勉強にはならないかな

母語の情報処理スピードは桁違いなんだと学べはします

 

英語字幕あり派は、意味がわからないのに聞いてもしゃーない

英語字幕なし派は、英語が書かれてたら文字読んじゃうからリスニングの勉強にはならない

うーんどちらも正しく聞こえる、、

 

どっちがいいのか悶々としながら動画みてます

でも今気づいたんですが

長い動画は字幕あり、短い動画は字幕なし

ってどうでしょう

長い動画を字幕なしでみても途中で分からなくなっちゃって、BGM状態になるから字幕ありで少ない回数みる

短い動画は繰り返し見れるから、できる限り字幕なしで聞いてみる

 

これいいな

そうしよう

私は書くと考えがまとまるタイプのようです