つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

おばあさんはどこに

TOEICの勉強で長文を読む体力を多少は取り戻しました

 

維持するために、リーディングの時間を意識して確保しています

9割はスラスラ理解でき、わからないのは大体単語ですが、たまに意味が取れない文に出会います

全部簡単な単語だけど、情報としては頭に入ってこないというか

アハ体験?

f:id:quita:20170511001715j:image

一度和訳をみると、そういう意味としか読めないけど、英文を読んでいる間は何回読んでもピンとこないという感じ

 

特にTED Talksのスクリプトなんかは、アハ体験が多いです

そこに私の苦手が詰まっている気がするのですが、共通点がありません、、

 

どうしましょ