つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

5月の足跡

これだけ書くとすごい量勉強してる感じしますね、実際は一通り目を通して、知っている単語と知らない単語を整理しているだけですが

とはいえパス単とLEVEL7はそれなりに覚えたかな

この2つは単語のレベルが被るので何度も同じものが出てきて覚えるのに役立ってくれました。

 

  • だーっとやったこと

パス単 準一級A

            準一級B

            準一級C

究極の英単語 LEVEL7

                       LEVEL8

 

  • ただいまのルーティン

Skypeレッスンでカランメソッド

Skypeレッスンでニュースディスカッション

NHK World

JapanTimes ST

 

etc.

TEDTalks,Youtube,Futurelearn

 

最近の大きな変化は、英語を学ぶ為の時間より英語を使って学ぶ時間の方が長いということ。

Youtubeも英語の勉強のためというよりは、英語圏のyoutuberが配信している料理・ライフスタイル・専攻に関係する動画ばかり見ています。

楽しいからついついそればっかりになるのがよくないな。