つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

しろありとごきぶり

英検準一級受けてきました

リスニングでちょっと心折れそうになりました 笑

過去問はそこまで意味わからない問題なかったのにな、、何言ってるの?っていうのが2、3問続いちゃいました。

昨日、酔っ払って寝つきが悪かったせいにしよう。

 

ノルマは完全にこなせないままで不完全燃焼な感じはありますが、語彙は増えたと思います

特に、読める語彙がかなり増えました、会話では出てきませんが。シロアリとか。日本語でも使わんと思ってたんですが覚えてよかった。

まぁ覚えてなくても解けるものでしたけどね

 

というか英検の協会の方はシロアリとゴキブリ好きなのでしょうか。文単でもフューチャーされていて、知りたくもない虫の生態をいやいや読んだら、まさか本試でもでるという。

 

6/19が一次結果発表

ちょい不安だけど受かっててほしいな〜