つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

湯も冷める

最近どんなでしょうか

専攻の勉強が佳境で、英語どころじゃないです

 

ですがオンライン英会話を2コマ受けて学校に行く習慣は出来上がっています

合間合間に単語を見たり

動画で息抜きをしたり

 

もう少ししたらスカパーに入るので、CNNやDiscovery Channelが見れるようになります

私の住んでいるマンションだと初期費用もろもろ無料で、月の契約料だけでよいそう。

あまりテレビっ子ではないので月4000円の割りに合うのかわかりませんが、見ないようなら契約解消します

今年いっぱいお試しですね

 

それと、そろそろJapan timesSTの購読が切れるので次はどうしようかと思っています

Japan Times Sundayでも良いですが、背伸びしてTimesにチャレンジするのもあり。

 でも最近、英語という新しいチャレンジに慣れてしまい、焦っている気がします。不安で新しいことをしたくなっちゃう

一つ一つを確実にこなしたい

落ち着けわたし。