つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

長めのスランプ

スピーキングが伸びている気がしません

 

さすがに下手になってはいない気はするんですが、伸びている手応えがない

単語はどんどん入れているので、リーディングは伸びているはず

スピーキング中に余裕ができて、自分の言っていることを聞けるようになったから、粗が見えはじめたのだと信じましょう!

 

ボキャブラリーは今からが山場ですかね

  • 究極の英単語SVL7、8
  • 英検準一級
  • TOEFL3800 RANK2、3

この辺でぐるぐるしています

なかなかスッと頭に入らない単語ばかりが残りますが、ここで拾い損ねている単語をしっかり入れれば1000単語くらいになるはず

しかもこの1000単語はブレイクスルーになる予感。焦らずしっかり入れていこうと思います

しかしconなんたらが多すぎて本当に覚えられるのか、、笑