つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

家でホームシック

CNNがおうちで観れるようになりました

 

私のマンションだとパラボラアンテナが不要で、プレーヤーのレンタルだけで観れるようになるらしく

しかも今なら他の入居者さんと同時開通ということで開通作業費もタダ

20000円以上サービスしてもらっちゃいました

 

最高

 

これで英語力が伸びてくれればいいんですが、正直まだそのレベルに達していないと痛感しています

月4000円を回収するためにCNNかディスカバリーチャンネルだけ見ているのですが

意味がわからなさすぎて悲しい

正確にいうと、8〜9割聞き取れはするけど意味がわからない

政治的文化的知識がないのも大きな理由でしょう

なんだか頭を通らずに耳を通り抜けて行く感じ

記事を読むときも、わからない単語や言い回しは8〜9割くらいあるけど知識で補って読んでいるのが、政治、特に外国のことだと補えなくて、わからないと感じるのだと思います

 

日本語で背景知識を入れる方がいいのかなぁ

わからなさすぎて、なんだか英語力が日々退化している気分

慣れろ、私