つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

でも結局はじぶん次第

オンライン英会話はかれこれ10ヶ月くらい続いています

 

大学に入ってから全く英語を使わなくて

久しぶりに使ったら全然喋れないことにびっくり

何か将来につながる違うことをしようと思っていたので

ちょっと本気で英語を勉強することにして

調べて出てきたオンライン英会話を始めました

 

毎朝7:00から一コマ目、休憩と支度を挟んで8:00から二コマ目

EnglishTalkでCallanMethod

QQ Englishでニュースディスカッションを受けています

 

EnglishTalkはおそらくCallanMethodが一番安く受けられます

ただカラン公式の学校ではありません

先生が20人程度の小さなスクールですが

合う先生が見つかった私にはとても暖かいスクールです

毎日カランの授業を受けています

ただ1日2コマのコースのコスパが悪く

同じ時間に予約が取りにくいので

1日1コマコースです

 

QQ Englishは、先生がニュース記事を選んでくれます

これがめんどくさがりの私には大きかったです

毎朝、準備をしたくなかったので

起きたらすぐスカイプのコールを受けられるのは本当に楽です

低血圧なんです 笑

しかも圧倒的な先生の多さと質

時間も先生も選びたい放題です

なのでEnglishTalkでいつもの時間に取れない時はQQ Englishで予約をとります

そしてCallanMethodの公式の学校です

でも復習の頻度やルールが厳しくて

続かないだろうなと思いました

 

 

大きなスクールと小さなスクールそれぞれ良さがあって

いいとこ取りで受けています

f:id:quita:20170714234845p:plain

DMM英会話は二つのタイプの悪いところをとった感じの印象でした 笑

いろんな国の人と話せる事が最大の魅力ですかね

 

ネイティブキャンプは予約が別料金なのが痛かったです

定額で受け放題ですが、混む時間は受けられないことも

でもカリキュラムがしっかりしている印象でした

 

でも実はEFイングリッシュライブというところも気になっています

授業以外のe-Learningシステムが整っていて

先生がネイティブ

授業は世界中の生徒とグループレッスン

楽しそう〜