つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

朝の英会話

Skypeの調子が悪いとスタートダッシュに失敗した気分になります

起き抜けにオンライン英会話をしているので

トラブルがあるとあまり気持ちよくないですね

 

今日もCallanMethod

f:id:quita:20170712125804j:plain

ディクテーションのパートからでしたが

メッセージを送ったのに反映されず

とりあえず飛ばしましょうとのこと

先生も慣れています

 

今日の驚きは

12まであるSTAGEの、8の途中

ここを通過した生徒さんが結構いるらしいということ

びっくり

だいたいSTAGE4とか5でやめてしまうという話を聞いたので

きっとみんなそんなものなのだろうと

確かにその3ヶ月くらいはモチベーションが低めでした

多分、私が頑張って続けたわけじゃなくて

今の先生が続けられる先生なんでしょうね

 

半年後くらいに最後のステージSTAGEにいられたらいいな