つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

インディペンデントであること

留学内容を決めるとき
結構色々選べるんですよ

ホームステイ先について子供がいる、猫がいる、犬がいる
みたいな

わっほーいもふもふするぜ

食事も例えばアレルギーとかに関して考慮してくれます
もちろん条件が全部揃ったところなわけじゃないですよ
結果的に私はお子さん3人
あれ、もふもふ、、

 

授業の内容もそう

マンツーマンとかも選べたりします

私は集中特訓の長いコース

しかし一番びっくりしたのは空港からの送迎サービス90$
往復で180$
え?17000円?

ガイドブック読みながら電車とバスで往復20$ですよ

 

なんでだろう

英語力というよりリサーチ力

タクシー使っても往復60$なんですよ?

まぁ手間をお金で買う方もいるかと思いますが

英語勉強しに来てるのに体験を省略しちゃうのは勿体無い気が

 


そして読み込んだガイドブックは日本の空港に置き忘れて来ました