つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

ちょっとの勇気を片手に

一週間のホームステイも後半戦

なかなかホストファミリーと生活のリズムが合わないのですが

今日帰ったらキッズが一人リビングでくつろいでいたので

思い切って話しかけてみました

 

Pardon?

 

辛い

 

まぁ気を取り直します

もし自分が中高生の時

突然外国から来た人に日本語で話しかけられても

間違いなく聞き返すでしょう

めげない心

 

授業でわからなかった問題を聞いてみました

英語の問題なんだけど質問していい?と聞くと

ソファーから飛び起きてSure!

かわいい

 

文法の問題なんですが

選択肢のうち二つがどちらでも通じる気がしたので聞いてみました

どっちでもいいんじゃないかな?とのこと

やっぱそんなもんなのね 笑

 

喋るのと書くのは違う

喋る時に大事なのは正解か不正解かとか考えないこと

伝われば満点ですからね

 

ホストマザーとはぼちぼち話していますが

ホストキッズともう少し話せるように頑張ります