つれづれにEnglish

英語のある人生を送りたい

2017.4 TOEIC895

2017.6 英検準一級 合格

Vancouverでつれづれ ③感想

楽しかったです

自信にもなりました

ネイティヴにはついて行けないけど

やってはいけるレベルの英語力

 

あと、セブで身につけられる程度の英語力で

ビジネスでも定住でもなんでもできるから

それでもバンクーバーなり他の国に留学するなら

理由を持っておかないと、勿体無いと思いました

本当にお金がかかるので

 

知り合った人に一週間だけ英語勉強しに来ました、というと

英語勉強しに来たの?でも、あなた喋れてるけど?

みたいなリアクションを、何度か取られました

とりあえず来ました!系の移民が多いバンクーバーだからこその反応だと思います

やろうと思えば働いたり住んだりできる最低限の英語力を

自分は身につけられているんだ!ということに気づきました

 

かと思えば先生じゃないネイティブと話すと

スピードがすごすぎて凹みます

遅く途切れないようにするのがいいのか、早くてもぶつ切りがいいのか

考えて言葉が止まるのが、聞き手として一番困るのは体験しているので

とにかく喋っていました

頭が沸騰しそうでした

 

あ、そうだ、カウチサーフィンでホストした子と再会しました

グランビルアイランドという風光明媚な市場に連れてってくれました

f:id:quita:20170808041637j:image

f:id:quita:20170808041604j:image

f:id:quita:20170808041659j:image

 

 

あとは自分は英語で何をしたいのか

英語をどこまで伸ばしたいのか

によるということでしょうね

勉強が楽しいので英語は伸ばせるところまで伸ばしたいです

でも私は英語で何をしたいのか、、答えはまだ見つかっていません!

とりあえず映画とかドラマとか本とかニュースとか

情報収集を母語レベルでできるようになりたいです

結構ハードル高い気がします 笑

 

 

ドラマや映画、ネイティブの先生のグループ授業がいまの私の英語力をあげてくれそうなルーティンな気がしていますが

一番はネイティブの子と話すことだと痛感しました

専攻の勉強もひと段落したので

カウチサーフィン再開してみようかな

 

 気づきをつれづれと

・ライティング大事

・ネイティヴの会話すげー早い

・でも別に私はそれに合わせなくていい

・じゃないと分かってもらえず聞き返される

・ホームレスに障がい者が多くて悲しかった

・日本のデビッドカードはカナダの券売機ではクレジットカード扱い

・カナダの空は広い

・犬いっぱいいる

・公園いっぱいある

・リスいっぱいいる

f:id:quita:20170807200743j:image

バイバイバンクーバー